2011年6月18日土曜日

こしひかり



今日は娘の学校の参観日。


社会科の授業で日本のコメ作りについて勉強していたのですが、そこで、各家庭で食べているお米の袋を持ち寄ってどんなところのお米を食べているのか調べたのですが、ちょっとビックリ!クラスの半数以上が新潟産コシヒカリ、良いお米食べています。もちろん秋田や北海道、福岡、兵庫などもありました。

ウチはお店、「米蔵しまざき」で売っている福島の星さんのコシヒカリ 、有機で減農薬で、玄米をその場で精米、と前日にしっかり叩き込んでおいたのですが、全く発言もせず、父親としては少々ガックリ。米屋の娘としてはどうなのよ!って感じでした。




0 件のコメント: