2011年2月12日土曜日

valle dell'acateさん 2

僕が一番気に入ったのは白の「BIDIS」と言うワインで、ほんとにバランスが良く、僕たちのテーブルでは大絶賛で、一本おかわりをお願いしてしまったほどです。

VALLE DELL’ACATEのワインは赤も白もとてもバランス良く、エレガントでクリーンな感じで、あと特徴的だったのは、赤も白も料理を選ばない、赤でもシーフードもOK、使いやす感じです。

フラッパートは洗練されたガメイって感じで、フラッパート100%もとても美味しく、ネロダヴォラとのブレンドのチェラスオーロ・ディヴィットリアも柔らかく上品ながら、厚みと旨みがしっかりとあり、なかなかいい感じ!ガエタノさんの愛称から名付けた「タネ」は一転しっかりと骨格があるネラダヴォラとシラーのワインで、ちょっとマッチョな感じに造られていて雰囲気違う感じでしたが、とても美味しいワインでした。

0 件のコメント: