2010年1月6日水曜日

一升瓶のワイン

昨日は取引先の集金に行った帰りに、その近所のパン屋さんでバゲットを買い、以前に先輩にいただいた一升瓶のワインと合わせてみました。

三軒茶屋から徒歩10分ほどのところにある「パリの空の下で」と言うパン屋さんで、水色のストライプの包み紙に巻いて渡されるとなんともいい感じです。

家に帰って、生ハムと前日の残りの白菜スープを温め、早速一升瓶のワインをグビリ!1800mlで1500円とは思えないしっかりした味わい。マスカットベリーAと輸入ワインをブレンド、国産100%と言うわけではないのだけれど、この価格なのだからしかたのないところでしょう。

でも、ホントにしっかりとした味わいで、家庭やお店のグラスワインでもこれで良いんじゃないってかんじです。気がついたら三分の一ほど飲んでしまっていました。CPの良いワインです。あまったら料理用としても良さそうな感じです。

そして、バゲットもフランスで食べるよう、小麦の風味のしっかりあるタイプで、ワインと生ハムだけで最高な感じでした。僕はさらに、辛子マヨネーズとチーズを挟んで食べるのが好きなのですが、チーズを切らしていてちょっと残念。

国産ワイン侮れない感じです。

0 件のコメント: