2009年9月16日水曜日

patriacheパトリアッシュで見学試飲

ボーヌ初日ということで、昼食後市内観光。

老舗ネゴシアンのパトリアッシュでカーブ見学と試飲をしました。
入口で、入場料を払うとめいめいにタストヴァンが渡され、カーブを見学しながら、試飲となります。
何キロかあるという長大なカーブはなかなか凄く、見ごたえがありますが、一人で迷子になったりしたらちょっと怖いかんじです。
赤白10種類程度を試飲させていただき、最後にオスピスドボーヌのボーヌを試飲しました。美味しかったです。思わず買っちゃおうかとも思いましたが、初日なのでやめておきました。

見学の後、ホテルに帰って休憩後、夕食に
でかけました。
ちょっと分かりづらい場所ながら、地元の人で賑わう、「マキュイジーヌ」。

男前の女性シェフと、人の良さそうなご主人、
手際の良い店員さん、ここもまた、とっても美味しくていい店でした。
お料理はどれと言わず美味しくて、デザートも充実、。
ここもまた、ワインも素晴らしく、結構飲んでしまいました。






0 件のコメント: