2009年9月5日土曜日

明日からブルゴーニュです。

念願かなって、明日から一週間ブルゴーニュへ行ってきます。
今回は、飯田橋のワインバーさんのツアーに参加させていただくので、
いつもよりちょっと気が楽です。
フランスでも飲酒運転は結構厳しくなり、今までは僕も、一人で運転して
行っていたのですが、最近はそうもいかないようです。
ブルゴーニュは今週からクレマン用のブドウなどの収穫が始まっている
ようです。
気温は東京よりも少し涼しく、朝夕は結構気温も下がるようなので、
上着も持っていかないといけなそうです。
現地に嫁いだ友人にも会えそうだし、とっても楽しみです。
リヨンにも泊まるのですが、美食の街だけに食べ過ぎに注意です。
とは言え、我慢してもしょうがないので、せいぜい食べてこようと思って
います。

0 件のコメント: