2009年7月22日水曜日

「東急 電車とバスの博物館」にイキタ~イ

小学校のたしか3,4年生の頃でしたが、あまり集中力の無い小学生だった僕は、いつも窓から見える東横線を眺めていました。
ウイロウか羊羹のような5000系、当時の最新鋭の7000系など、良くわからないながらも大好きで、飽きずに見ていたものです。
僕にとっての私鉄とは東急東横線で、東京とは渋谷でした。
そんなこともあり、今になっても東急好きの僕としては、いまだに宮崎台にある「東急 電車とバスの博物館」に行っていないことはとても恥ずかしく、どんな外国よりも、今、行ってみたい場所です。
そこには、僕のお気に入りの名車、玉電200系もあり、鉄コレの限定モデルも売っていたり、東急コーチがあったり、とにかく行きたいところです。
営業職なので、近くに用事があれば開き時間にでもフラッと行けそうなものなのですが、何故かあの辺りは取引先が無いので、ここは一つ、頑張って開拓に行ってしまおうかと真剣に考えています。

0 件のコメント: