2009年7月4日土曜日

ワインV in ヨコハマ and 中華街 


ワインVのパーティーが横浜山下公園前のマリンタワーで行われ、ワインを飲みに行ってきました。
新生マリンタワーは素晴らしくかっこ良くて、気分も盛り上がり、美味しいワインとワインのパーティらしい華やかな雰囲気、とっても楽しいいひとときでした。
マリンタワーと言えば、僕の小さい頃は、マリンタワー型のプラスチックの物差し欲しさに階段で展望台まで登った思い出があります。
横浜市内の高い建物の代表で、大桟橋から、氷川丸、マリンタワーを望む風景が横浜の代表する眺めだったと思います。
西口に高層ビルができたり、みなとみらいが開発されたりして、少し脇役気味ですが、コレだまた、新しい横浜の名所として沢山の人が訪れるような気がします。
個人的にもとっても気に入りました。
で、パーティーでは、思いがけなくいろんな人に会うことができ、気がついたら、食事のタイミングを逸して、パタパタとオードブルをいただいただけだったのですが、どれも美味しくて、こんなことなら、もっと
ちゃんと食べれば良かったなと後悔しました。
ワインもとても全部の種類は飲みきれず、でも、頑張ってできるだけ飲んでみました。

パーティーのあと、知り合いと中華街へ、繰り出し、腰をすえて宴会は続き、もうこれ以上入らないぐらい食べました。
お酒のせいか、リミッターがすっかりはずれ、山盛りのチャーハンと辛めの麻婆豆腐を3度お代わり。
お腹も心も大満足!でした。

見てわかるほど出っ張ったお腹の事は、その時は考えないようにしました。

0 件のコメント: