2009年5月31日日曜日

連敗!!TOEIC挑戦




先日のTEFもそうだったのですが、自分の現在位置を知りたいという意味で、TOEICを受けてみました。

5年位前には確か620ぐらいだったのですが、今回は、あまり準備をせず試験に臨んでしまい、やはり途中で時間が足りなくなりました。
それから、リスニングで、スピードについていけない部分や、リーディングで、単語に引っかかったりして、いたので、修正点はそのあたりでしょう。
ともあれ、日々の生活の中で、英語は比較的、接点が多いので、できるだけ意識して、短時間でも、単語を調べるだけでもやっていけば、少しずつはスコアを上げることができそうな気がします。
しかし、若干の敗北感はあり、帰りに飲みに行ってしまおうかとも思ったのですが、日曜日でもあり、おつまみを買って家で飲むことにしました。
今日は、会社で買ったカジュアルなスペインワインを少し冷やしてみました。
小田急ハルクのニュークイックでハムを買い、ポンパドールでチーズパン、お惣菜やさんでジャーマンポテト、焼き鳥盛り合わせ、デザートにTOPSのチョコレートケーキ。
以前は、ハルクにもトルワグロがあって、個人的にはお気に入りだったのですが、縮小されてしまって残念です。
最近は、季節柄もあり、軽めの赤ワインを少し冷やして飲むのが気に入っています。
ハムや、チーズ、サラダなんかとの相性も良く、少しづつ温度が上がって、味わいが変わって行くのも楽しいです。
昨日は、そうは言っても一夜漬けで少し勉強をしたので、なんだかワインの効きが早いような・・・

0 件のコメント: