2009年5月14日木曜日

TEF,明後日に迫る





明後日に迫ったTEFの試験に向け勉強をしていましたが、思うに任せずチョット休憩です。


アフリカの砂漠に行ってみたい、と思ってフランス語の勉強をはじめた、26,27歳の頃、何回かノートに書けば憶えられた単語も今は、脳がメモリーの足りないディスクのように、まったく記憶ができません。

こんなときは、どうしたらよいのでしょうか?

どうやったら、モチベーションがあがり、集中できるのでしょう?僕にとってはやはり、ニンジンです。

目標を達成できたら自分にご褒美、700点、どー考えても無理、もしも達成の時には、やはりフランス旅行、久々に、カンヌに行ってみたいですね、もう10年以上行ってないし。


600点、これだってしんどい、の時には久々にフォワグラ食べたい、テリーヌがイイナ、メインはステーキフリット、デセールはババかプリン、ワインはヌフデュパプかジゴンダス、もしくはプロヴァンスのロゼ。
で、500点台、近所の「加賀屋」さん、もつ焼きのお店で、ホッピーとハツ、タンでお疲れさん、て感じでしょうか。


泣いても笑っても、あと二日、頑張りましょう。

でも、逃げてるわけじゃないけど、なんだかもつ焼きが食べたくなってきた!








0 件のコメント: