2009年5月29日金曜日

西検初挑戦!


西検初挑戦!です。先日の仏検から日も浅いのですが、どのくらい憶えているかの確認のために四級を申し込んでみました。

たまたまと言うより、僕が好きなので、ウチの会社はスペインワインの取り扱いが結構多く、県内でも1,2ではないかと思います、スペインの方のお店にもご贔屓にしていただいていて、少しぐらい話せたほうが良いだろうと思い5年ほど前から勉強していました。

フランス語、イタリア語ときてスペイン語ですから、一から始めるのに比べると大分簡単ではありましたが、3つが良く混ざって、特にイタリア語とスペイン語は混ざりやすいような気がします。

以前から、商品を仕入れるにあたっては、できるだけその商品のことを知りたいと思っており、例えばワインだったら、産地、製造方法、栽培方法、などを良く吟味したいと思っていました。

それは、抽象的な言い方かもしれませんが、ワインは農産物、生き物ですから、できるだけ愛情の注がれたものが良い物だと思います、生産者、ワインの親御さん、そう、親に会いに、その育った町をできるだけ訪れてみたいと思っていました。そして、人を介さず自分で話をしてみたいと、今も思っています。それが、今に至っても、語学を続けている最も大きな理由です。

最近は、ただ、忙しさもあり、モチベーションを維持するために、目標作るべく、各種検定の受検をすることしました。もちろん近いうちに、スペインに行きたいと言うのもあります。

以前、1日しか滞在できなかった、サンセバスチャンにもう一度、そしてそこから、ガリシアに行ってみたいと思っています。ガリシアからサンセバスチャン、そこから、ボルドー、列車での移動で、パリで娘にお土産を買って帰ってくる、そんなスケジュールで行けたらイイナなんて。

0 件のコメント: