2009年5月27日水曜日

高田馬場で飲む!

今日はとっても飲みたい気分だったので、高田馬場で降りて、「鳥安」本店に。

早稲田から、江戸川橋経由、大塚まで歩き、ちょっと疲れ気味だったので、ビールの美味しいこと!

最近は、世相通り、我が家も緊縮財政、シュリンクしており、なかなかパッと行くわけにはいきません。

そんなときは、迷わず、高田馬場の鳥安本店に。

サッポロ黒中瓶、玉露サワー、焼き鳥8本、おしんこ、空豆、キャベツで2400円。もう充分です、しかも美味しい。

お勧めは「ボンニク」、ぼんじりとにんにくを交互にはさんだ物なのですが、これが美味しい。是非、おすすめです。

そして、今日は、さらに「takadanobar」で一杯、ここは超お勧めのとっても居心地の良いお店なので、正直なところ、あまり人には教えたくないお店です。

僕は、スペインワインがとても好きで、いつも、良くスペインバルに行くのですが、高田馬場ではここかもう一軒かどちらかです。

高田馬場から徒歩5分ほどなのですが、少し裏通りなので、初めての時は、見つけられず、また、見つけられたけどいっぱいで見送ったこともありました。

結構良いワインが、「安っ!」とつぶやいてしまうよう値段で出されていて、感激します。

ワインのセレクションも、産地にこだわらず、美味しいものを選んでいる感じがして、好感が持てます。

今日の飲んだフミージャのワイン、ガルナチャとシラーのブレンド、も美味しかったです。

サルシチョンも美味しそうだったので、今度はあれにしよ。

最後は、スペインブランデーを一杯、最高です!

ご馳走様でした。って感じです。

そして、フラフラと自宅まで徒歩。

結構歩いたけど、結構飲みました。満足、満足。

0 件のコメント: