2009年5月8日金曜日

TEF 再び


来週、今度こそTEFを受けます。

2月には、足の怪我、疲労性骨折か痛風か未だに良くわからないのですが突然の足の痛みで約一週間寝たきりになり、試験会場に行くことができませんでした。

フランスワイン研修もあり、モチベーションもあがって、結構勉強していたにもかかわらず、試験を土曜日に控えた月曜日に、原因不明の激痛に襲われ、トイレに行くことすらままならない。。。  

いつもこんな展開だよなと、天を仰ぎました。

まっ、しかし、気分を入れ替えて、再度挑戦です。 

ボチボチ、radio franceの「lefaitdujour」のexerciceやTEF問題集をやったりしています。

最初は全然聞き取れなかったのですが、なんとなく少しづつ聞き取れるようになってきました。

それから、試験勉強をしていると、何故かとてもチョコレートが食べたくなります。

何故なのでしょう?つい、手を出してしまいます。

昔から、ハーシーのチョコレートが大好きで、今回もアソートか、アーモンドが本当は食べたいのですがそれを買ってしまうと、、、、

そんなことで、ここ数日なんだか太ったような気がします。

それから、またも足の怪我、ベットの角に足の指をぶつけ、即レントゲン室へ、全治1週間と軽症ですが、運動、お酒はNG、どうなっているのでしょう?天を仰いでばかりです。 

おとなしく、お酒も飲まず勉強しろと言うことなのでしょうか?                        

0 件のコメント: