2009年3月16日月曜日

昨日



昨日、年甲斐も無く、「青春18きっぷ」なるものを購入し、小淵沢方面に出掛けて着ました。
先月の旅行前に怪我をした足の様子も少し良くなり、久々の遠出でした。
本当は、塩尻辺りの蔵元でも訪ねてみようと思っていたのですが、出発が遅れ、結局、小海線にちょこっと乗っただけでしたが、やっぱり、高原の空気と、空の碧さは素晴らしく、短時間でしたがリフレッシュできました。
小淵沢の駅周辺は徒歩でいけるようなところもあまり無く、とりあえず遅いお昼でしたが、駅そばの山菜そば@400円をいただきました。お品書きには、桜肉の肉そばもあったのですが、無難な選択をしてみました。
これが、正直あまり期待していなかったのですが、結構美味しく、ちょっと嬉しかったです。
ちなみに、昨日の朝食は、乗り継ぎの高尾駅の駅そば、天玉そば大盛
@520円。
大盛って、1,5玉かなっと思っていたのですが、2玉で、後半飽き気味でした。てんぷらも美味しく、デフォルトで葱大盛も嬉しかったです。
そんなこんなで、慌しくはありましたが、長時間の電車、気動車の車中、待ち時間と、「部長」から「元部長」になった辺りについて、ゆっくり
考えることができました。
また、近いうちに後3回分を使いに出掛けるつもりです。

0 件のコメント: