2009年2月26日木曜日

l’ecole du vin



さて、昼食から牡蠣と白ワインといってしまい、午後からのl’ecole du vinでのセ
ミナーでは正直ちょっとお疲れモードでした。

そんなムードを察してかとても優しく退屈しないようにテンポ良く講義をしていた

だきとても助かりました。
ボルドーのワインについての概略的なお話をしていただき、翌日からのシャト

ー見学にとても役に立ちました。ありがとうございました。

で、セミナーの後、夕食にホテル近くのビストロに出かけたのですが

デザートのパイナップルがなんだかとても可愛らしくて、つい写真に撮
ってしまいました。
ひまわり畑のようなパイナップル、フランス語ではアナナスと言います、
大胆な盛付けと感心、日本ではちょっとしんどいかな、いかにもフラン
ス的。
味はどうってことない、普通に超薄切りのパイナップルでした。

0 件のコメント: