2009年1月4日日曜日

今さらですが、入隊希望

ビリーがウチにやってきました。
やや、今さら感もありますが、年初のモチベーションの高い今、入隊しようと思っています。
ここ一年、WIIのおかげで毎日体を動かす習慣がついたので、次のステップとしては良いかな、と思っています。

ここ数年、高杉晋作の「おもしろき こともなき世を おもしろく」 という辞世の句を折に触れて思い出し、どんな時でも楽しくめるよう、またつらい状況でも、気持ちを切り替えようと心がけています。
そんな意味では、ダイエットとかトレーニングとか、楽しいほうが良いと思っています。ストイックなのも嫌いではないけどね。
高杉晋作には最近少し傾倒していまして、時間があれば是非ゆっくり山口に行ってみたいと思っています。

明日から入隊です。

0 件のコメント: