2009年1月3日土曜日

名誉の負傷






痛てっ、またやってしまいました。昨夜は親戚がやって来て、お正月らしい夕飯だったのですが、家族いわく、「無類の蟹好き」の僕は、いつものように蟹の分解作業に従事していました。
蟹の怨念か、前回に引続き、棘が刺さり出血、「痛っ」、でした。
でも、なんと言われようと、出血しても、蟹、好きですね~。順番をつけるとやっぱり毛蟹、ズワイ、タラバの順でしょうか。
昨夜はズワイとタラバ、お正月ならではの贅沢感がありました。
さて、日中、来月ボルドーに行くので研究しておこうと思い、家でごろごろしながら、「le guide hachette des vins 2006」を読んでいたのですが、 意外な発見というか、あまり日頃気にしていなかった「cordier collection privee」とか「ch marjosse」とかとても評価が高くてビックリ。
これから暫くは、ボルドー安旨ワイン探しにはまりそうです。

しかし、今日は肝臓もお正月、朝昼夜と食事のたびに飲んでいたので
、肝臓もちょっと疲れ気味なので。
今年はダイエットもあるけど、節度のある暴飲暴食も目標の一つ。
後もう一つは、早寝早起き、12時には就寝、規則正しい生活。
習慣が変わると人生が変わると野村監督が著書で書いていましたが
まさにその通りだと思います。
習慣を変えて、今年も少しでも成長したいものです。
で、究極は、ちょっと成功して、ささやかなマイホームを建て、「渡辺篤史の建もの探訪」に出ることでしょうか。早起きして、あの番組を見ると、かなり「喝」って感じで気合入ります。
頑張ってマイホームってマジで思います。



0 件のコメント: