2008年9月16日火曜日

ガリシアに行きたい!


先日、テレビで俳優の佐々木蔵之助さんがスペインガリシア地方
を訪れ、森と海、汽水についてレポートしていました。
海老とか貝とか、とっても美味しそうで、ものすごく行きたくなりま
した。
とはいえ、ガリシアは遠い。
もし行くのなら、せっかくだからポルトガルにも行ってみたい、
資金はともかく、10日ぐらいは休まないと行けないだろうし、とり
あえずガリシアのワインでも飲んでイメトレでもします。
このテラスゴウダはアルバリーニョを主体のバランスの良いワイ
ンで、酸もしっかりしていてすごくまとまった印象です。キリッと冷やして、赤貝とか、青柳とか貝のお刺身と飲みたいワインです。
ワインとつまみを用意して、地図とトーマスクックの時刻表でも見ながらゆっくり旅行の計画を立てる、秋の夜長もしばらくそれで楽しめそうです。

0 件のコメント: